

かぐや姫の物語

20140103233639093.jpg

例年、正月休みといえば、年末の疲れを癒すだけだったんだけど、
今年は一日休みが多かったので、久しく行ってなかった映画館へ。
目当ては「かぐや姫の物語」。
あの筆タッチの絵がどんな感じで動くのか興味があったので。
感想文は苦手なんで省略するけど、
全てのシーンが芸術的で素晴らしかった。
頭痛を堪えて行った甲斐がありました。

藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの

2013101823234257e.jpg

大阪文化館・天保山へGo〜

201310182323448ba.jpg

藤城清治氏の影絵展は三回目。
大大大好きな作家さんだ。
何度見ても癒され、圧倒される。

今年4月にオープンした
栃木の常設美術館に行きたいなぁ。

20131018232345a10.jpg

ちぎられる前にチケット撮り。

「セーラー服と機関銃」のサントラ

20131002001329145.jpg

『永遠のサントラ999 BEST&MORE』っていうシリーズが期間限定で発売中!
そのひとつに「セーラー服と機関銃」があったんで買った!
お目当てはひろ子嬢が歌う主題歌のオリジナル版。
最近のベスト盤とかに入ってる「セーラー服と機関銃」は再録音版が多いのだ。
デビュー当時、ラジオから録ったカセット聴きまっくてたな〜。

永遠のサントラ999 BEST&MORE キャンペーンサイト

岩合光昭写真展「ねこ歩き」

image_2013092021540466f.jpg

行ってきました〜岩合さんのねこ写真展!
やっぱり特大写真で見るのはイイっすね〜。
癒されたわ〜。( ´ ▽ ` )ノ
二年前と同じ、心斎橋の大丸にて。9月30日まで。

前回写真展の記事

弦を張り替えた

image_201309132329082a8.jpg

仕事上のお付き合いしてる人が、
意外なことにバンドをしてると聞き、
オイラも久々にギターを触りたくなった。
普段から傍に置いてるんだけど、
弦にはサビが浮き、ホコリだらけだった。

image_201309132329109db.jpg

幸い弦のストックが有ったので
張り替えてあげた。
長い間放置しててゴメンよ。
これからチョイチョイ弾くからな。

…あかん、ユビ、全然動かん…
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

