

iPhone4Sの青空描写

給水塔_4s

いい青、出てるじゃんか~。
好みの青だわ。

iPhone 4S

iPhone4S、カメラ試写

IMG_0414.jpg

通りがかりで撮っただけの写真だけど。

なかなかなかなか~。
期待以上の写りかも。

IMG_0395.jpg

Exif情報を見ると、絞りはf2.4固定。
シャッター速度とISO感度で露出を合わしてるようだ。

iPhoneに限ったことじゃないが、
こんな小さなケータイの中に、
オートフォーカスや手ブレ補正の機構を
よく組み込めるもんだと関心してしまう。

念願のキーボード

PC040538.jpg

恥ずかしながら、未だに馴染めないタッチ入力。
前機種iPhone3Gで一番くやしかったのが、
Bluetoothのキーボードに対応してなかったこと。
iPhone4Sに変えて、早速対応のキーボードを買った。

PC040539.jpg

エレコムの折りたたみキーボード、
TK-FBP028EBKだ~。
唯一、iPhone専用を謳ってたのが決め手。
やっぱ快適だわ。
でも思ったより、ちょっと大きいのよねぇ…。

iPhone4S、入荷~!

PB250536.jpg

予約してから待つ事二週間、
本日ゲットしました~。
iPhone3GS、iPhone4はスルーしたけど、
カメラ機能が大幅に進化した4Sは見逃せなかった。

iTunesを使ってiPhone3Gから4Sへの移行は出来ない、
みたいなことを書いてた本があったけど、

PB250530.jpg

フツーにできちゃいましたけど。
やっちゃって良かったのかしら…。

自宅の無線LANのWi-Fi接続できなかったのはアセった。
【設定】→【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】
を、実行したら繋がった。よかったよかった。

肝心のカメラ機能を試せなかったのは残念。

iPhoneの母艦をWindowsからMacに…其の三『写真の取り込み』

IMG_0315.jpg

iPhoneをMacに繋いでも、デスクトップにマウントされない。
写真の取り込みはどないするんや~iPhotoは使いたくないな~
と思い調べてみると「イメージキャプチャー」を使うのが手軽みたいだ。
うん、こりゃ確かにカンタン。
取り込み先のフォルダを指定しておけるのでラクチンだ。
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

