

モノクロ修行 ~T-MAX現像液篇~

T-MAX2.jpg

昨年を振り返るとモノクロを撮った本数が少なかった。D-76を溶いても一回の現像で250cc使って残りを無駄にすることが多かった。こりゃもったいない…ってな訳で、やっぱりもう一度T-MAX現像液を使ってみることにした。以前はT-MAX現像液のせいで綺麗なネガに仕上がらないと思い込んでたが[参考記事]、すべて僕の未熟さのせいだった。心を入れ替えて色んなフィルムを試してみるぞっブースカも応援してくれてるぞっ

OLYMPUS E-410 TTL調光のプリ発光

E-410の内蔵フラッシュや外部フラッシュのFL-36のTTL調光モードを使うと、プリ発光して光量を決めるので1回のシャッターで2回光ることになる。そのせいでウチのニャンコを撮ると…

TOM-眩しい

いっつもこんな眩しそうな顔になってしまう。

どうやらこのプリ発光を止めるカスタムメニューは無いようなので、FL-36側を外光オートモードにしてみると…

TOM-P.jpg

プリ発光しないので、何とかお目々パッチリで撮れました。

でも、ニャンコ撮ろうとするたびに外部フラッシュ付けるってのも面倒だな…

『尾道撮歩記』20,000カウント

C-20000.jpg

僕のホームページ『尾道撮歩記』が20,000カウント達成。

Cm-20000.jpg

長い間、更新出来てないけど、見て頂いた方々ありがとうございます今はウェブリングも無くなっているので、色々手直ししないといけない箇所があるのだが…。

C-10000.jpg

ちなみに10,000カウント達成の頃のトップページはこんな感じだった。これが2005年10月のことだから超スローペースだな

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』を観に

panf031.jpg
《パンフレット。最近のは小さいな…》

ミスタービーンとの再会に行ってきた。テレビシリーズは大好きなんだけど前作の映画はイマイチだった。だけど今回のはマルッ!まさに「長編のビーンを観た」って感じ。あっという間の89分だった。

emma033.jpg
《とってもキュートなヒロイン、エマ嬢》

今回訪れたのはナビオの上のTOHOシネマズ梅田。ラッキーなことに1日はサービスデーということで1,000円!…にも関わらず、それほど混み合ってるという訳でもなかった。最近の劇場はこんなもんなのかなぁ…?

poster01.jpg  door01.jpg
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

