

インスタントラーメン専門店「さくら」

さくら外観1
雑誌に紹介されていたインスタントラーメン専門店「さくら」に行ってみた。勝手知ったる日本橋…のつもりだったのに、ちょっと大通りから外れたところにあるので知らなかった。

さくら外観2
近所のコンビニなどではみかけない日本各地のラーメンがいっぱい。販売のみならず、店内でゆがいてくれてイートインもできる。

尾道ラーメン1
今回のお目当ての「尾道ラーメン」。お、二種類あるぞっ。人気があるのか少し多めに在庫してあった。

尾道ラーメン2
もちろん両方ゲット

インスタントラーメン専門店さくら日本橋店
浪速区日本橋4-17-15
日本橋商店会西入り口すぐ

イルフォード騒動…?

Q3083708.jpg

久々にモノクロプリントをしようと思い、イルフォードの印画紙のラインナップを調べるため中外写真のサイトを見る。…と、トップページに「イルフォード製品に関するご案内」という文字が…いや~な予感を感じながら見てみると、案の定イルフォード製品の取り扱いをやめるとのこと。最近デルタ400を常用フィルムにしようと思ってた矢先だったので、かなりのショック。…しかし、めげずにネットで調べてみると、どうやらサイバーグラフィックスが受け継いでくれるみたいなので一安心。イルフォード関連のページは現在工事中なので正確なラインナップは分からないが、デルタを扱わないことはないデショ…

写真展「20世紀の巨匠たち」

P1000575.jpg

珍しく土曜日の休日。大丸梅田店の大丸ミュージアムで開催中の「20世紀の巨匠たち」へ。土曜日のせいか、さすがに人は多かった。美しいモノクロ写真の数々にうっとり。お目当てだったアンセル・アダムスのプリントもじっくり見れたし、大好きな「楽園への歩み」(ユージン・スミス)も見れたし満足満足。あと、今まで知らなかったウイン・バロックという人の写真も良かった。「頑張っていい写真を撮ろう」という気持ちになった。いい刺激になった気がする。

P1000576.jpg
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

