

ロモで奈良

奈良ロモ001

3本目はロモで撮ったSolaris100。

奈良ロモ002

未だに目測が苦手で、ややボケ写真連発。

奈良ロモ03

ピシッと決まればマトモな写真も写せます。

LOMO LC-A
Ferrania Solaris100

エクターで奈良

奈良エクター01

2本目のフィルムは、コダックの新フィルム「エクター100」。かつて愛用していた「エクター」の復活は実に嬉しい。

奈良エクター02

素晴らしい粒状性。暖かみのある鮮やかな発色。春日大社の朱がいい感じ。

奈良エクター03

Leica M6TTL
CANON LENS 50mm F1.8
Kodak EKTAR100

モノクロで奈良

奈良モノクロ001

今回の奈良行きで撮影したフィルムは3本。まずはモノクロ。目的地は春日大社。早速あちこちで鹿と遭遇。

奈良モノクロ002

灯籠の陰でジッと佇む子。

奈良モノクロ003

「んっ?」って感じで目があった瞬間。

Leica M6TTL
CANON LENS 50mm F1.8
Kodak 125PX

奈良ねこッ!

ならねこ

阪神なんば線に乗って久々に奈良へ。
興福寺近くの路地にいたニャンコ。逃げる気配がなかったので、至近距離で失敬。

せんとくん

なんだかんだ言っても、奈良のキャラとして定着した「せんとくん」。近鉄奈良駅の観光案内所にいた。

LC-A×Solaris100

アイアンキングLC-A

イタリアのFerraniaというメーカーのフィルム「ソラリス100」の現像が出来上がった。既出のアイアンキングの画像(コンデジにて撮影)とは明らかに違う色調!ISO100の割に粒子が粗くて、レトロ感を演出するには最適のフィルムかも。普通の写真屋に売ってないのが難点か…

LOMO LC-A
Ferrania Solaris100

「ロボコン広場」へようこそ!

ロボコン01
神戸市立王子動物園にて。

ロボコン02
胸が高まる「ロボコン広場」への看板。

ロボコン03
こうしてロボコンは、今日も子供たちを見守っているのでした。

真夜中の「赤影」再放送

赤影参上SP

えらい遅い時間に「赤影参上SP!」って…なぜ第二部から?ちゃんと金目教からやってよ~。DVD持ってても見たくなるのはファン心理か…

追記!
「金目教篇」は去年の11月に放送されていたらしい。知らなかった…今後「根来篇」「魔風篇」も放送されるとのこと
関テレの赤影情報サイト

アイアンキング&仮面ライダー

アイアンキング

仮面ライダー

千里中央のセルシーの子供広場にて。ちゃんと色塗ってほしいな~
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

