スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUBITEL166B モノクロ試写

新開地yel

やっとルビテルを携えて散歩ができた。半日仕事だったのと、イマイチの天気のせいで、フィルム一本しか撮れなかった。三本持って行ってたのに…
現像してショックだったのが、ブレた写真が多かったこと
油断大敵、軽いボディが仇となったのか…次は構え方に気を使って撮ることにしよう。

LOMO LUBITEL 166B
Kodak T-MAX100
Kodak XTOL
1:1 / 20℃ / 9min15sec
スポンサーサイト

ロモで銀ブラ

ぎんざ001

お台場に行く前に、銀座から新橋まで歩いてみた。

ぎんざ002

一番の目的は、初代ゴジラに壊された和光時計塔~!
やっぱ、特撮ファンの押さえどころでしょう!
しまったぁ~ゴジラのフィギュア持ってきて、一緒に写せばよかった…

ぎんざ003

暑さにヘバりながらウロウロ…

ぎんざ004

アップルストアだぁ~
日本一号店だぁ~
…特に買いたいものも無かったので素通り…

LOMO LC-A
Ferrania Solaris 100

お台場ガンダム、行ってきた!

ガンダムファン歴30年、こんなことが実現するとは夢にも思わなかった…

GUNDAM夕方2

夏休みやフジテレビのイベントで混雑する前に行ってきた。
…のつもりが、十分混んでた…
到着したのは夕方4時過ぎ。この時間は逆光になってしまう。

GUNDAM夜
Nikon F80 / Kodak ULTRACOLOR 400UC

日没後の7時ごろ。ライトアップが始まった頃。
人出はピーク。ごったがえしていた。
闇に浮かび上がるガンダムは圧巻。

GUNDAM朝
Nikon F80 / Kodak PORTRA800

翌朝、順光の勇姿を撮りたくて、諦めきれず再度会場を訪れる。
8時過ぎ、さすがにギャラリーは少なかった。

Nikon F80 ベタつき対策

先週、軽量ボディのAF一眼を探してたところ、わずか数千円のNikon F80を見つけた。海外向けのシルバーボディが珍しかったので買ってしまった。有名な話だが、このF80という機種「ボディのラバーがネチャネチャしてくる」という持病を持っている。当然僕が買ったモノも、値段が値段なので発病していた。アルコールなどで拭き取ればベタつきは取れることは知っていたので、購入後すぐ磨いてやった。しかしボディ表面の材質は大事なもんで、やっぱり滑りやすく少々持ちにくくなってしまった。
貼り付けられるラバーみたいなのが売ってないか?…と思っていたところ…

すべり止めパッド

100円ショップの「ダイソー」にいいのがあった。
おあつらえ向きに表面もカメラのレザーに似ている。

カット済み

こんな感じにカット。ちょいと雑だが…

F80_1.jpg

ちょっと不細工だが、ホールディングは格段に良くなった。

F80_2.jpg

ただ残念な事に、接着力は弱いみたいだ。鋭角にカットした部分がすぐめくれてしまう。今度、東急ハンズに別のラバーを探しに行ってみようと思う。

プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。