

Twilight Zone

M4-2test04.jpg

あんまり、夕暮れっぽくないけど…
また写真、傾いとる。たるんどるぞっ

Leica M4-2
CANON LENS 50mm F1.8

FUJI PRESTO 400
FUJI SUPER PRODOOL
1:1 / 24℃ / 5min

SPDに乗り換え?

M4-2test02.jpg

エクストールを使い切ったので、今度はスーパープロドールを溶いた。それに合わせてプレストを使ってみたら、なんとも柔らかいトーンになった。大昔のキヤノンレンズ、なかなかやるじゃないか
写真、傾いとるなぁ…

Leica M4-2
CANON LENS 50mm F1.8

FUJI PRESTO 400
FUJI SUPER PRODOOL
1:1 / 24℃ / 5min

FUJI PRO400Hを使ってみた

PRO400H_1.jpg

たまらない淡さだ…
スキャンされた画像を見て、唸ってしまった。

PRO400H_2.jpg

あくまでもウチのスキャナー(GT-X800)の自動補正で生成された画像なので、完全にフィルムの特徴を再現しているとは言えないだろうが…。

PRO400H_3.jpg

海外市場向けのフィルムということで、一般の写真店には基本的に置いてない。トイカメラを扱ってる雑貨店などで売ってることが多い。

LOMO LUBITEL 166B
FUJI PRO 400H

XTOL ヘタってた!

400TX.jpg

5月に作ったエクストールの保存液が、茶色がかってきた。今回はルビテルの「手ぶれ克服テスト撮影」だったので「まぁええか」と思って現像してみた。ちょっとコントラストが悪いような仕上がりだった。やっぱ保存は3ヶ月くらいが限界なのかなぁ(ちなみにメーカー推奨は2ヶ月)。僕の撮影ペースだと2リットルはちょっと多いのかもしれない。

LOMO LUBITEL 166B
Kodak 400TX

ミニチュア美術館…?

山崎ネガ

しつこくルビテルネタで。またまたこの画像サイズでは分かりにくいけど、周辺ボケのせいで左側後方の山の辺りがボケて写ってる。そのため、今はやりのミニチュア写真っぽく見えるんだよなぁ~…って、それだけです

LOMO LUBITEL 166B
Kodak PORTRA 160NC

LUBITEL166B リバーサル試写

山崎ポジ

レンズ描写やトンネル効果の出具合のテストのつもりで、珍しくリバーサルを使ってみた。この画像サイズでは分からないが、中心部はかなりシャープ。周辺はやはり甘くなる。ホルガほどではないが…。トンネル効果はご覧の通り。F8やF11くらいに絞っても見事に出ます

LOMO LUBITEL 166B
Kodak EKTACHROME E100G

「尾道撮歩記」リニューアル新館、大公開!

home.jpg
「尾道撮歩記」リニューアル新館

MacBookに買い替えて「PageMill」が使えなくなり、更新できない状態になってしまった「尾道撮歩記」。ずっと写真のサイズを大きくしたいと思ってたので、思い切ってMacに付属していた「iWeb」で作り直してみた。めちゃくちゃ重いんですけど、どうぞご覧くださいませ。

ilife.jpg

ちなみに、僕のMacBookに入ってた「iWeb'08」だとAppleの「MobileMe」上にしかアップできない。「MobileMe」に入ってないので、結局「iLife'09」パッケージを購入…
「FC2ホームページ」上にアップしてます。

夏空

夏空2009

かれこれ三週間、マトモな休みが無い…
今日は何とか陽のあるうちに帰れたので、ベランダからパシャリンコ(※Rey語)
E-1で撮った空はやっぱり綺麗やなぁ~。
あ゛~どっか行きてぇ~。

OLYMPUS E-1
ZD 14-54mm
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

