

ルビテル2台目…

lubitel166u031.jpg

「同じレンズやから、写りも一緒やろ」
…と思いつつ、やってもうた…
中古屋でみつけた『LUBITEL 166 UNIVERSAL』ゲット。
早速テスト撮影で近所を撮ってみた。

lubitel166u032.jpg

フィルム入れる時、圧着板が変に傾いていて気にはなったのだが、やはり平面性が保たれてなかったようで、画面右下が妙なボケ方をしている。ちょっと手を加えないといけないようだな…

LOMO LUBITEL 166 UNIVERSAL
T-22 75mm f4.5
FUJI PRESTO 400
Kodak T-MAX DEVELOPER

お帰り、ズミクロン。

新世界030

ワケあって人手に渡っていた、沈胴ズミクロン(愛称ズミちん)が僕の元へ帰って来た。
特別ライカ純正レンズにこだわりは無いし、キヤノン50ミリが気に入っているので、絶対欲しかったワケじゃないんだけど…。
その相手さんが「手放すつもり」とのことだったので、「それなら買い戻そうっ」てなワケでして。

新世界029

せっかくなのでカムバック記念撮影で新世界をウロウロ。

Leica M4-2
Summicron 5cm F2

Kodak T-MAX400
T-MAX DEVELOPER
1:4 / 20℃ / 6min30sec
Kodafix solution

「お~い!竜馬」読破!!

ryouma.jpg

昨年末から、ぼちぼち買いそろえていた「お~い!竜馬」の最終巻が、本日アマゾンより届いた。
久しぶりに漫画読んで大泣きしたな~。
あとは、武田鉄矢と小山ゆうの対談を収録した「THE MAKING OF お~い!竜馬」で、余韻に浸るとしよう。

三十三間堂

三十三間堂026

LOMOで国宝を撮るってのも乙なもの…?

三十三間堂028

六波羅蜜寺近くの路地。

LOMO LC-A
Kodak T-MAX100
1:4 / 20℃ / 7min30sec
Kodafix solution

プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

