

9.25の散歩写真

100_0140.jpg

僕の持病「カメラ欲しい病」。
今のところ最後に発症した『Kodak EasyShare Z915』で治まっている。
…というか、休みが少なくて撮りに行けないのだが…。

100_0143.jpg

単に僕が「コダックファン」で「安かったから」という理由だけで買ったこのZ915だが、なかなか面白い写りで気に入っている。
ど~ですか、この発色。
この二枚は『ナチュラルモード』で撮影。
青や緑が「ナチュラル」と言えないくらいに鮮やか!

100_0147.jpg

最後の一枚は『シックモード』で、少し彩度が控えめ。

液晶モニターがダメダメな分、パソコン上で見た時のギャップが楽しい。
ある意味、トイカメラ的な面白さがあると言えるんじゃないか。

購入時は大きな期待はしてなかったが、満足度は極めて高い。
いい買い物でございました

Kodak EasyShare Z915

少しは秋らしく…

100_0100.jpg


100_0102.jpg

できれば障害物無しで見たい夕焼け空だった。

Kodak EasyShare Z915

フレッツ光は停電に弱い!?

昨夜、仕事から帰宅すると電話もネットも通じない状態になってた。
おとといの夜中にあった停電が原因のようだ。
この手のトラブルに有効な『電源の抜き差し』を行ってもダメ。
NTTのサポセンが『24時間対応』のようなので、とりあえずケータイから電話してみたが「とりあえず用件を留守電にいれてくれ」みたいな内容のメッセージが流れたのでメンドクサイからやめた。
明けて今日、職場からNTTに電話すると「復帰の手順を説明するから、機器を触れる状態で自宅から電話してくれ」とのこと。ほんま面倒やな~と思いつつ、職場でネットで調べてみると、どうも3台ある機器の「電源を入れる順番」がポイントらしい。それくらい勿体つけず教えろよ、NTT~。
ってワケで帰宅後、一旦3台の電源を抜き、15分ほど放置、番号の順に電源を入れて行くと、めでたく通信が回復いたしました。やれやれ…

100_0050.jpg

RGガンダム、できた…

RIMG0021.jpg

着手してから6日目、ようやくリアルグレード完成。
デカールを貼った時間を含めると約10時間ほどだろうか。
途中、正直「面倒やな」と思ったこともあったが、
この完成品を眺めてると達成感がこみ上げて来る。
1/144でこのクオリティを実現するとは…。
お台場ガンダムの興奮が甦ってくる。
さて、次は何を作ろうかしら…?

高層マンションとおっ月さん

DSC_0161.jpg

ふとベランダに出ると、マンションと月の位置関係がいい感じだった。
デジタルでこんな感じの夜景撮ったの初めてじゃないかな?

ちなみに、RGガンダム、まだ完成しとりません。

【設定覚え書き】
絞り=====F9.5
シャッター==10sec
感度=====ISO200
WB=====オート

Nikon D90
DX 55-200mm
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

