

伊丹空港でひこーき写真展

DSC_0273.jpg

僕の写真の師匠、じぇい氏が参加している写真展を見に、伊丹空港へ。
もたもたしてるうちに、最終日になってしまった

DSC_0284.jpg

一応、一眼レフを持って行ってたので、展望デッキからちょっとだけ撮影を。

DSC_0288.jpg

ひねくれモンなんで、白黒で。

DSC_0293.jpg

Nikon D90
AF-S DX 55-200mm

デジイチに古のストロボを…

D90にはシンクロ端子が無い。
使わんといえば使わんのだが、無いと悔しい。

RIMG0104.jpg

ってなワケで、ホットシューに取り付けるアダプター、
『AS-15』を買ってみた。
これで2,100円。びみょ~に高いよな~。

RIMG0117.jpg

「ドッキングセンサ~!!」(意味無し)
D90のホットシューに装着!

RIMG0112B.jpg

『PE-480SG』合体!
ほとんど使う機会がなくなったが、捨てるのももったいなくて。
積層電池用のパックは捨てたのでACでしか使えない。

RIMG0115.jpg

今は無き「ナショナル」ブランドだ。

DSC_0272.jpg

プー(敬称略)でテスト。
調光精度もまずまず…?
でも、使わんだろうな~。

LOMO LC-Aの調子を見る

DIAMOR043.jpg

約一年使ってなかったLOMOの調子を見るために、
ひさびさに持ち出してテスト的に写してみた。

DIAMOR042.jpg

2コマほど全くの空白になってたのが気になったが、
まだまだ調子はいいようだ。使える使える。
大事なカットは2回写しとくべきだな。

さて、今度はルビテルの調子を見てみるか。

LOMO LC-A
Ferrania Solaris 100

「特攻の島」第2巻、ついに登場!

100_0251.jpg

本屋に行く度に「2巻はいつ出るんだ?」と気になりながらも、
何の雑誌に連載されてるかも知らず、
事情を調べることもなく、
待ち続けて4年半。
ついに出た~。
たまたま立ち寄った本屋に並んでるのを見て
我が目を疑ったよ、ほんま。
運良く今日が発売日だったのね。

Wikiページによると2年程休載してたようだ。
「週刊漫画TIMES」連載開始が2004年11月。
第1巻発売が2006年4月。
普通に連載が続けば3巻は2年後くらいか…長い…。

天王寺詣り

極楽門転法輪fc2

寝てるだけで正月休みを終えるのも勿体なかったので、
運動がてら四天王寺へ初撮りに行って来た。

仁王門

僕の好きな、笑福亭松鶴の落語「天王寺詣り」の舞台になってる寺だ。

五重塔fc2

CONTAX G2
Planar 45mm F2 T*
Biogon 28mm F2.8 T*

Kodak T-MAX100
T-MAX DEVELOPER
1:5 / 20℃ / 6min

Kodak PORTRA 160NC
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

