

クロスプロセスを試す

PROVIA001.jpg

なんとも奇妙な色彩。
ちなみに、この画像はエプソンのGT-X800でスキャンしたもの。
お店でプリントされたものは、もう少し青みがかっていた。

PROVIA002.jpg

こりゃ、クセになりそ~。
フィルム毎に色の転び方が違うようなので、
色々試してみたいと思う。

CONTAX G2
Planar 45mm F2 T*

PROVIA 100F (Cross-process)

岩合光昭写真展「ねこ」

P9160179.jpg

先週の「いぬ」に続き、大丸心斎橋で開催中の「ねこ」に行って来た。

P9160189.jpg

大丸中、ねこだらけって感じで、なかなか力入れて宣伝してた。

平日にもかかわらず、かなりの混みぐあい。
岩合さんのトークショー&サイン会があるからかなぁ。
11時と15時の二回講演で、ぼくが着いたのは12時過ぎ。
15時までは待てんなぁと思いつつ、出口に近づくと…

P9160185.jpg

なんと!岩合さんの好意でサイン会延長中!

P9160190.jpg

ガラにも無く、サインいただいちゃいました!
(要、写真集購入)
ありがとう!岩合さん!
宝物にしやすっ!

スター・ウォーズ、BD届く!

P9150169.jpg

本来16日発売のところ、1日フライングでゲット!
やってくれたな、セブンイレブン!うれしいぜ!

「今日は時間的に1本最後まで見れんなぁ」と思いつつ、
我慢できず『ファントムメナス』のアタマだけ見てみる。
「キレ~!!スペースシップのディテールまでクッキリや~!!」
うんうん、買ってよかった、よかった。

P9150170.jpg

先着特典のフィルムポートレートはヨーダ。
う~ん、ベイダーがよかったな…。しゃあないか…。

ちなみにフィルムに写ってる一コマはこのシーン。
ピクチャ 1
《DVDよりキャプチャ》

なんでこんなシーン…。
せめてダース・モールとか写ってるシーンにしてくれよ…。

岩合光昭写真展「いぬ」

Q9090094.jpg

神戸大丸で開催中の、岩合光昭さんの写真展「いぬ」に行って来た。
12日(月)までやってます。
岩合さんが愛用してるってことで、オリンパスの宣伝コーナーがあった。

Q9090092.jpg

今日はE-PL1sを携えて初外出。
この大丸の外観のカットはレンズの写り具合を見る為に撮った。
安くてちっちゃいレンズだが、画面隅々までなかなかの写りだ。
満足満足。

今日は撮影目的じゃなかったので、ほんの数枚撮っただけだが、
ついついアートフィルター遊びを意識してしまう。

P9090098.jpg
《ポップアート》※ピンホール効果&フレーム効果適用

OLYMPUS E-PL1s
M.ZUIKO 14-42mm II

森山大道写真展

R9060053.jpg

中之島の国立国際美術館で開催中の
森山大道写真展「オン・ザ・ロード」に行って来た。

R9060064.jpg

ず~っと行くのを楽しみにしていたのに、
なんとな~く見づらい展示で、作品に入り込めなかった。
作品数は多くて、まぁ満足だったんだけどねぇ…。

E-PL1s持って行ったついでにアートフィルター遊び。

D9060059.jpg
《ドラマチックトーン》

T9060057.jpg
《トイフォト》

アートフィルター、試してみた。

E-PL1sを購入してから三日間、雨々々…。
試写ができねぇ~。まぁ休みも無いんだけど。
ってなワケで、雨の合間の曇り空を撮ってみる。

Normal.jpg

アートフィルターの「ドラマチックトーン」に合うんじゃないかと思い、RAWで撮って『OLYMPUS Viewer2』で現像してみた。

Doramatic.jpg

でぇ~っ、まるで別世界やん!
こりゃ楽しめそうだわい。

OLYMPUS E-PL1s
M.ZUIKO 14-42mm II

E-PL1s、最終底値!?

RIMG0188.jpg

ミラーレス機、初購入。
オリンパスPEN、E-PL1sだ。

新機種(PEN第3世代)発売のおかげであろう、コンデジ並みの価格だった。
残念ながら、今日は台風接近の悪天候のため、試写はできなかった。
セブンとの比較写真でお分かりの通り、非常に小さく軽いので、常時持ち歩いてみようと思う。
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

