

iPhone4S、入荷~!

PB250536.jpg

予約してから待つ事二週間、
本日ゲットしました~。
iPhone3GS、iPhone4はスルーしたけど、
カメラ機能が大幅に進化した4Sは見逃せなかった。

iTunesを使ってiPhone3Gから4Sへの移行は出来ない、
みたいなことを書いてた本があったけど、

PB250530.jpg

フツーにできちゃいましたけど。
やっちゃって良かったのかしら…。

自宅の無線LANのWi-Fi接続できなかったのはアセった。
【設定】→【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】
を、実行したら繋がった。よかったよかった。

肝心のカメラ機能を試せなかったのは残念。

萌える樹

PB250528.jpg

近所で見かけたプチ紅葉?
せめて気分だけでも秋らしく…

OLYMPUS E-PL1s
M.ZUIKO 14-42mm II

Snow Leopard、入りました~

パッケージ

今更ながら、MacBookのOSを、LeopardからSnow Leopardに変えた。
特に必要があったわけじゃないけど、なんとなくMacに変化が欲しかっただけ。
今のところLionは入れるつもりなし。

3年間、いっさいメンテナンス的な事をしていなかったので、あえて「初期化して新規インストール」をしてみた。

タイムマシン1

移行には「Time Machine」を利用。初めて「Time Machine」の恩恵を受ける時が来た。

タイムマシン2

インストール完了後、Leopard時代のバックアップから、移行させる項目を選ぶ。

タイムマシン3

あとは待つのみ。

デスクトップ

完了。
デスクトップ上のエイリアスやフォルダの位置まで再現されてるのには感動した。
スゴいぜ、「Time Machine」!

使用頻度の高いアプリケーションも問題なく動いて一安心。
まだ、全てを確認した訳じゃないけど、なぜかキヤノンのプリンタの純正ドライバが無くなっていた…?

「さすらいの太陽」DVD-BOX

P9280313.jpg

主題歌は昔っから知ってたけど、番組は見た事無かった。
廉価なDVD-BOXの存在を知り「見たい熱」が沸騰!
ロクに作品の事も知らないまま、買ってみた!

感想。面白かった。楽しめた。
作品の詳しい事はこちらへ。

ピクチャ 1

子供の頃は主題歌の良さを理解できなかった。名曲だ。

ピクチャ 2

本作のヒロイン、峰のぞみ。

ピクチャ 4

スタッフに大御所が。「斧谷喜幸」は富野由悠希氏のペンネーム。

ピクチャ 3

安彦良和氏は本作がアニメ初仕事なのだそうだ

BOXには24ページの解説書も付いている。
出版物や情報の少ない本作を、より深く知る事ができる。
全26話のテンポもよく、飽きずに楽しめた。
見たいと思ってた人、安く手に入る今がチャンスだ!

やっと出た!「宇宙水爆戦」

PB090457.jpg

「禁断の惑星」や「宇宙戦争」のDVDは随分前に発売されたのに、
何故か出てなかった「宇宙水爆戦」がやっとこさ出た!
タイミング的にはブルーレイも出してほしかったけど…。

ピクチャ 1

今までテレビ放送でしか見た事がなかったので、
今回のDVDで初のシネスコ鑑賞。

ピクチャ 2

いわゆる50年代SF三名作の中では一番好き。

ピクチャ 3

SF、いや空想科学映画と呼ぶべきか。古典的テイスト満載だ。

ピクチャ 4

有名なメタルーナ・ミュータント。
登場シーンはチョットだけです。
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

