

藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの

2013101823234257e.jpg

大阪文化館・天保山へGo〜

201310182323448ba.jpg

藤城清治氏の影絵展は三回目。
大大大好きな作家さんだ。
何度見ても癒され、圧倒される。

今年4月にオープンした
栃木の常設美術館に行きたいなぁ。

20131018232345a10.jpg

ちぎられる前にチケット撮り。

マクロス展、行ってきた〜!!

20131012233143e44.jpg

久しぶりの手塚治虫記念館。

20131012233144dcf.jpg

何回も来てるし、時間もあまり無かったので、
一階の常設コーナーはサッと見ただけで二階へGO。

201310122339320b3.jpg

グローバル艦長の肖像画がお出迎え。

20131012233146bf5.jpg

バルキリーコクピット部の実物大。もちろん搭乗しました。

20131012233929abf.jpg

こりゃ面白い!ファイター〜ガウォーク〜バトロイドの変型過程。

20131012233147075.jpg

圧巻!歴代バルキリーたち。

2013101223393156a.jpg

僕らの世代はやっぱりミンメイやね。
ってゆうか、初代とフロンティアしか知らない…

2013101223321197a.jpg

手塚治虫記念館ならではのスリーショット。
展示は小規模だったけど、一部の品を除いて撮影オッケーだったので楽しめた。

「セーラー服と機関銃」のサントラ

20131002001329145.jpg

『永遠のサントラ999 BEST&MORE』っていうシリーズが期間限定で発売中!
そのひとつに「セーラー服と機関銃」があったんで買った!
お目当てはひろ子嬢が歌う主題歌のオリジナル版。
最近のベスト盤とかに入ってる「セーラー服と機関銃」は再録音版が多いのだ。
デビュー当時、ラジオから録ったカセット聴きまっくてたな〜。

永遠のサントラ999 BEST&MORE キャンペーンサイト
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

