スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適!!MacBookに外部ディスプレイ!

配置

ウチのMacBook(Late2008)に20型ワイドの液晶モニター接続してみた。
恥ずかしながら今まで、MacBookにはAppleのCinemaDisplayしか繋げないと思ってた。しかし他社のモニターでもカンタンに使えることが分かったので早速試してみた。
理想はデュアルモニターではなく、外部モニターの単独使用。なおかつMacBook本体は閉じた状態で使いたい。
それを叶えてくれるのが『リッドクローズドモード』。
こんな便利な使い方があったとは、もっと早くちゃんと調べとけば良かった…

参考までに用意するもの。

アダプター

Apple製Mini DisplayPort to DVI Adapter。
これでDVI-D端子を持つモニターを繋ぐことができる。
ただコード部が短いので見た目ぶさいく。

キーボード

当然フタを閉じた状態だとMacBookのキーボードが使えないので、別にキーボードが必要。安いものもあるけど、ここはやっぱり純正にこだわって、Appleのワイヤレスキーボード。コードレスは快適!

あとトラックパッドも使えないのでマウスも必須となる。今んところ、もともと持ってたMighty Mouseを使ってるがそのうちワイヤレスに換えるつもり。

接続に関してのややこしい設定は一切なし!!
MacBookは閉じた状態でも、ディスクの出し入れは出来るし、USBの抜き差しも出来るし、音は出るし、全く問題なし!
ちゃんとPowerBook Duoの思想は受け継がれてたのね~
スポンサーサイト
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。