スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの母艦をWindowsからMacに…其の一『iTunes関連』

なかなか思い切れなかったiPhoneの母艦の移行を実行した。
iPhoneをゲットした時、我が家のeMacは絶不調。しゃ~なしに仕事用で使っていたWin機を母艦にした。
その後、eMacが昇天し、MacBookを購入したので、「そのうち…」と思いながら随分経ってしまった。なかなか面倒そうだったので…。
もともと曲やアプリはアホみたいに入れてなかったので、やってみるとそれほど時間はかからなかった。

とりあえず覚え書き。
Windows側の『マイミュージック』ー『iTunes』内のフォルダ&ファイル(8ファイルあった)をCFカードにコピー。
Mac側の『ユーザー』ー『ミュージック』ー『iTunes』内のフォルダ&ファイルを一旦消去して、Windows側からCFカードに入れたものをコピー。
この時、「iTunes storeで購入したムービーに問題が発生するかも」的なメッセージが出たが無視。
とりあえずMacを再起動してiTunesをたちあげてStoreメニューから「コンピューターを認証」を行う。

《この時点での問題発生事項》
YouTubeから取り込んだりしたムービーはライブラリに入れ直さないといけない。
自分で作った着信音(RINGと書かれたアイコンのm4rファイル)も入れ直し。
最初「ライブラリ」メニューに「アプリケーション」のリストが出なかった(iPhoneをつなぐとデバイス側のメニューには表示される)この問題は、無料アプリをいっちょ購入して、ダウンロードが完了すると「アプリケーション」メニューが表示されるようになり解決。もちろんいままで購入したものも一緒に表示された。

とりあえず『iTunes』に関わるところはこんな感じ。
今度は『連絡先』の移行だ~
スポンサーサイト
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。