

ニコンD50がやってきた

nakanoshima01.jpg

D700を買った友人から「ほんの気持ち」程度の価格で譲ってもらったD50。
本体にヒビが入ってたり、レンズにアタリがあったり、散々な外観だけど撮影は可能とのことなので、とりあえず試写してみた。

nakanoshima02.jpg

2005年発売の機種なので、いまどきのモノに比べるとやはり液晶がいまいち。その上、この頃のニコン機は拡大再生のやり方が面倒なので、とりあえず撮影後の確認は気にせず色々撮ってみた。

帰宅してパソコンで見た感じは「なかなかいいんじゃないかい」
600万画素も捨てたもんじゃないぞ。

《設定覚え書き》
仕上がり設定=カスタマイズ
輪郭強調===標準
階調補正===コントラストやや弱め
カラー設定==モードIa
彩度設定===弱め

Nikon D50
DX 18-55mm G
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

