

フレッツ光は停電に弱い!?

昨夜、仕事から帰宅すると電話もネットも通じない状態になってた。
おとといの夜中にあった停電が原因のようだ。
この手のトラブルに有効な『電源の抜き差し』を行ってもダメ。
NTTのサポセンが『24時間対応』のようなので、とりあえずケータイから電話してみたが「とりあえず用件を留守電にいれてくれ」みたいな内容のメッセージが流れたのでメンドクサイからやめた。
明けて今日、職場からNTTに電話すると「復帰の手順を説明するから、機器を触れる状態で自宅から電話してくれ」とのこと。ほんま面倒やな~と思いつつ、職場でネットで調べてみると、どうも3台ある機器の「電源を入れる順番」がポイントらしい。それくらい勿体つけず教えろよ、NTT~。
ってワケで帰宅後、一旦3台の電源を抜き、15分ほど放置、番号の順に電源を入れて行くと、めでたく通信が回復いたしました。やれやれ…

100_0050.jpg
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

