

HGUCシャア専用ザク、やっと完成。

RIMG0027.jpg

RGガンダムの完成後[記事]、ちょっとしてから着手したので、かれこれ一ヶ月以上もかかってしまった
というのも、このHGUCのシャアザク、ストレートに組むとパーツの合わせ目がかなり目立ってしまうのだ。
うぅ~ん、それはイヤだ。許せん。
ってなワケで、約20年ぶりに『合わせ目消し』と『塗装』をすることにした。筆塗りだけどね。
塗料はクレオスのガンダムカラー「シャアザク用」3本セットを買ったんだけど、ナンとこれがMG用。微妙に成形色が違うんだな…知らなかった…。胴体のアズキ色が塗りにくかった。HGUCの成形色が茶色なので隠蔽力が弱くて…。写真では分かりにくいが、結構ムラになっちゃってます
ここまで手をかけると『息抜きのためのガンプラ』の域を超えてしまうので、今度はMGにしようかな…。
しかし中学の頃は時間あったんだなぁ~、勉強してなかったしなぁ…。
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

