

マウントアダプター事始め

今までマウントアダプターには興味なかったけど…

RIMG0030.jpg

中古で見つけてしまってゲット。

RIMG0029.jpg

マイクロフォーサーズ用、
コンタックスGマウントアダプター!
中国のキポンというメーカーのものだ。

アダプターの外周部分がピントリングになっているので、
なかなかやっぱり回しにくい。
慣れない液晶でのマニュアルフォーカスはつらい。
MFアシストを使わないとジャスピンは難しい。

早速プラナー45mmとゾナー90mmでテスト。

P45mm.jpg
慣れないMFアシストで酔いそうなので三脚使用。

P45mmlife.jpg
等倍切り出し。
さすがツァイス!細かい文字までよう写っとる!!

S90mm.jpg
今度は90mm。

S90mmlife01.jpg
等倍切り出し。
印刷の網点まで写っとる!
S90mmlife02.jpg

軽快にスナップというワケにはいかないだろうけど、
じっくり写すにはいいかもしれないな。
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

