

大津・堅田散歩記

予定が狂ってポッカリと身体が空いた休日。前々から行きたかった大津の堅田を訪れる。湖西線堅田駅を出て琵琶湖湖畔に浮かぶ浮御堂を目指す。駅のすぐ近くと思い込んでいたので、駅前の地図を見て結構な道のりに唖然とする。…が、たまには知らない町をのんびり歩くのもいいもんだろう。

mametokeya.jpg
《…この屋号は…命名のセンスに乾杯》

kyoukai.jpg
《有名なヴォーリズ堅田教会》

zakkaya.jpg

sakaya.jpg
《レトロモダンあれこれ》

ukimidou.jpg
《浮御堂に到着、駅から徒歩約30分程》

minatoyu.jpg
《堅田港近くで見つけた銭湯》

suiro.jpg
《こういう景色が好きだ》

本当にゆっくり、のんびり、町歩きを楽しんだ2時間だった。

OLYMPUS E-1
ZD 14-42mm
ZD 40-150mm
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

