

So-net ADSLトラブル報告(T_T)

2007年7月27日、突然ネットに繋がらなくなってしまった。参考までにSo-netのADSL1.5Mコース。モデムは下の写真の型。

モデム全体
《NEC ATUR32Jという品番》

モデムアップ
《LINE LINKのランプが点滅したまま…》

どうしようもなくSo-netのサポセンへTEL。まず回線の調査をするということで待つこと約一週間(土日を挟んだので)…で、回線に異常はないとの返答。僕としては最初からモデムの故障が原因だろうと思っていたので、とりあえず12Mコースに変更し新しいモデムを待つことに…。その後NTT内の回線工事、接続確認、新モデムの到着まで待つこと二週間。8月15日モデムが届き、無事ネットに繋がった。都合三週間、ネット不通の生活だった
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

