

DIANA+ 一本目!

DIANA+001.jpg

トイカメラ「ダイアナ・プラス」を試写。「ホルガ」に比べると、かなり素直な写りだと思う。

DIANA+002.jpg

近距離では、当然ながらパララックスが…

「ダイアナ・プラス」第一印象まとめ(ホルガとの比較)
【良い点】
デザインが良い。
ホルガよりやや小さい。
絞りの切り替えがちゃんと機能している。
安い(カッコいい写真集が付いて4,830円)
ピンホール撮影ができる。
歪曲が少ない。
…などなど
【不満な点】
つまむようにして回すピントリングがやりにくい。
絞りの切り替えがレンズ下部にあって少々面倒。
フィルム巻き上げ音が少々耳障り。
専用フラッシュが高価。
眼鏡をかけてるとファインダーが見にくい。
個体差かもしれないが、思ったより上が切れて写っていた。

まぁ、不満も多いがまずまず好印象である。

DIANA+
75mm
FUJICOLOR PRO800
プロフィール

hisakin

Author:hisakin
わちにんこ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてーごっこ
最近の記事
カテゴリー
緋色雪
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

